doku91’s diary

母の呪縛から逃れたい

インフルエンザ

高校2年生になってクラスが変わった。

元々こう言う育ちのせいで

人付き合いが苦手な私は

もう学校という社会が大嫌いだった。

クラスが変わって友達と呼べる人は誰も居なくなった。

 

軽くうつ状態になってた。

それでもなんとか通った。

 

9月に当時流行った豚インフルエンザにかかった。

1週間寝込んだ。

彼も共倒れした。

母は母親ヅラして差し入れを持って来た。

 

1週間休んだことによって

私はもう学校に行けなくなってしまった。

勉強も学年最下位で普段から授業の内容が全くわからないのに

1週間も空いてしまったらもっとついていけなくなる。

それを考えると行きたくなかった。

やる気が出なかった

学校辞めると言った。

 

それから1ヶ月くらい経って学校辞めた。

母はもちろん激怒した。

 

私はうつ病治療のカウンセリングに通った。

でも効果はなかった。

抗うつ剤も効かなかった。

 

家に引きこもるようになった。

 

すべて母のせいだ。