読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

doku91’s diary

母の呪縛から逃れたい

インフルエンザ

高校2年生になってクラスが変わった。

元々こう言う育ちのせいで

人付き合いが苦手な私は

もう学校という社会が大嫌いだった。

クラスが変わって友達と呼べる人は誰も居なくなった。

 

軽くうつ状態になってた。

それでもなんとか通った。

 

9月に当時流行った豚インフルエンザにかかった。

1週間寝込んだ。

彼も共倒れした。

母は母親ヅラして差し入れを持って来た。

 

1週間休んだことによって

私はもう学校に行けなくなってしまった。

勉強も学年最下位で普段から授業の内容が全くわからないのに

1週間も空いてしまったらもっとついていけなくなる。

それを考えると行きたくなかった。

やる気が出なかった

学校辞めると言った。

 

それから1ヶ月くらい経って学校辞めた。

母はもちろん激怒した。

 

私はうつ病治療のカウンセリングに通った。

でも効果はなかった。

抗うつ剤も効かなかった。

 

家に引きこもるようになった。

 

すべて母のせいだ。