doku91’s diary

母の呪縛から逃れたい

2017-02-15から1日間の記事一覧

私は望まれたのか

母はきっと逃げ場が欲しかっただけ 結婚する人は誰でも良かった とにかく家から出たかった 捻くれてるのか私はそう思う。 母の父は昔ながらの頑固オヤジで 母には背を向けてしか話さない 何事にも父の許可が必要だった 門限も厳しく結婚も簡単に許してもらえ…

父から聞いた話

結婚後 母は浮気をしたり家出をしたり 今まで溜めていたものを 爆発させたかのように 父と激しく喧嘩をしたらしい 始めの妊娠は浮気との間にできた子で 結局は流産してしまった その後にできた子が私と言った。 ちゃんとお父さんとお母さんの子だよ。と 嘘か…

毒母の母も毒母

母から幼少期に聞かされた話。 母の母は 借金を繰り返しそれが夫にバレて 暴力を振るわれていた 何度暴力を振るわれても また借金をしていた その光景を母はずっと見ていた。 ときにはとばっちりもくらい 真夜中に裸足で妹と逃げた なぜ借金を繰り返していた…

毒母

母はかわいそうな人だった。幼いときから時折母をかわいそうだと思った事が何度かあった。親からは見捨てられ罵倒され社会性なはく仲の良い友達なんか1人もいないように見えた。唯一の理解者は父と私なんだ私が母の心の支えにならなくては!と、幼少期の頃に…