doku91’s diary

母の呪縛から逃れたい

プレッシャー

父に聞いた

 

なんでお母さんはあんなんなん?

 

お母さんはな、病気やねん、

うつ病、薬飲んでなおかしくなるねん

心は幼稚園児並みや、

だからなおちゃん、大人になったって。

早く大人になって、

幼稚園児扱うように優しくしたって。

 

早く大人になって

 

それがプレッシャーになった。

 

それからは母に冷たく当たった

泣いてても無視。

必要最低限の会話しかしなくなった。

 

母は言う事を聞かない

可愛くない私に罵詈雑言を浴びせた。

 

親に向かってその態度は何?

育ててやったのに

お前何様?

親不孝者

死ね

お前なんかいらんねん

 

一通り言い終えたら

次は

死ぬ死ぬ詐欺

 

今から死ぬから

と言って包丁を持ち出し

自分の体を切った

私の目の前で。

 

私は私も刺されるかもしれないと

身構えた。

 

死ぬと言っても絶対死なない

母は弱いから死ぬ勇気なんかない。

そう思ってた。