doku91’s diary

母の呪縛から逃れたい

2017-02-18から1日間の記事一覧

作った自分

母の両親は世間体を気にする。 勉強勉強とうるさかった。 だけど母と暮らす事に比べるとましだった。 でも私は勉強ができない。 中学のときしてこなかったから。 学年で最下位だった。 部活はまた吹奏楽を選んだ だけど思ってたのと違ってすぐ辞めた。 それ…

春休み

高校に合格して 中学卒業するまで とにかく遊びまくった。 連日夜も家に帰らなかったりもした。 父には警察のお世話にだけはなるなと言われた。 中学卒業するのは死ぬほど嫌だった。 青春だった部活が、 もうあのメンバーで合奏できないのか と思うと死にた…

受験

中学3年生になって 進路を考えなくてはいけなくなった。 どうでもよかった。 父が決めた高校に行く事にした。 母が勝手に家庭教師を雇った。 とにかく人がウザかった私は 家庭教師の当時20歳の男性に 反発しまくった。 今となっては笑える。 ごめんね、お兄…

コタツ

母は薬(抗うつ剤、睡眠薬)を飲むと ろれつが回らなくなり わけがわからない事を言って しばらくしたら眠る 呼んでも叩いても蹴っても起きない 半日くらいは寝ている なので薬を飲むのは有り難かった。 冬はリビングにはコタツを出していた。 学校から帰ると…

先生

私はこの苦しを誰かに知ってもらいたくて 学校でもリスカをした。 と言ってもトイレの個室や 誰にも見付からない所で。 包帯を巻いていたら友達にどうしたの?って聞かれて 焦って ちょっと捻挫 って返事をした。 部活は楽しかったが 他は楽しくなかった。 …

生き甲斐

何の楽しみもないまま中学に入ったが 友達に誘われて部活に入った。 私は音楽が生き甲斐になった。 みんなで一つの物を創る素晴らしさ そこから吹奏楽にどハマりした。 母はそれを気に入らなかった。 発表会や遠征があると父が来てくれた。 それがもっと母を…

死にたい

小学5年生になる頃 私自身もリスカをし始めた。 最初は母みたいになりたくない 母と同じ事なんかしたくないと思っていたのに。 夜中に母のカバンからタバコを1本 抜き取ってベランダで吸ってみたり 母を殺すか自分が死ぬかで本気で悩んだ。 毎日夜に布団の中…