doku91’s diary

母の呪縛から逃れたい

2017-02-17から1日間の記事一覧

プレッシャー

父に聞いた なんでお母さんはあんなんなん? お母さんはな、病気やねん、 うつ病、薬飲んでなおかしくなるねん 心は幼稚園児並みや、 だからなおちゃん、大人になったって。 早く大人になって、 幼稚園児扱うように優しくしたって。 早く大人になって それが…

お金の価値

小学3年生でお小遣いは毎月1万円あった。 私はお金の価値がわからなかった 携帯も買ってくれた 暇つぶしの材料は沢山あった。 母は毎日朝から夕方まで、 晩ご飯を食べてからは 父と2人でパチンコに行っていた。 お金がなくなると 母は暴れた。 包丁で腕を切…

機能不全家族

そんな毎日が1年くらい続いた頃 私はだんだん母がうっとおしくなった けど表面上は陽気に振る舞っていた 友達の家に遊びに行くと 私の知ってるお母さんじゃない お母さんが居た。 なんでお母さんは他の子のお母さんの違うの? 何かが違う、お母さんおかしい…

お母さん

引っ越しを繰り返して借金をするうちに 首が回らなくなってきた両親は 母の実家に住む事にした 私が小学2年生のときである。 それがまた新たな毒を生んだ。 たった3ヶ月だった。 家を出た。 そしてまた家族3人での生活が始まった。 母は私を必要としていた。…

自分を認めてくれる存在

赤ちゃんにはママが必要だ。 ママにとっても 赤ちゃんは10ヶ月もお腹の中に居てた 自分の分身のようで 守らなくてはいけない存在である。 母は赤ちゃんだった私を愛して居た。 ママじゃないとダメな私を。 オシメを替えてミルクを与えて 腕の中で眠る私を愛…